

TAICHI→真輝

えー、今さらですが、CDのクレジットに表記されている通り、自分の名前が真輝と相成りましたわけですが

例大祭のサークル代表者ところにはTAICHIと表記されています。

サークル設立して早速名前が変わったわけですが、まぁ、たいした理由もなく。

サークルを作ろうと思い立ったのが、例大祭受付締め切りの数日前でして。
なんせ初めてのことなんで、サークルカットやらなんやら手続きの方にいっぱいいっぱいでして、名前まで頭が回らなかったんですw
それで、取りあえず本名じゃかっこつかないと思いまして、
中学生の時のバンドネームを持ち出したわけですw

まぁ中学の時のバンドは、2~3回スタジオに入っただけで自然消滅したわけですがw
しかも選曲がシーソーゲーム(ミスチル)とRusty Nailという意味フっぷりw

懐かしいなぁ。
その頃の練習を録音したカセットもちゃんと保管されていますしねw
それを聞きながら受験勉強していましたw

まぁ、自分大好きでいいんじゃないでしょうかね、アーティストなんかは。
アーティストと胸張って言えるレベルじゃないですがw

精進しますw
それでは!

東方星蓮船。

はい。

早速ですが(というか遅いよなw)、例大祭で手に入れた東方星蓮船の体験版をやっております。

とりあえず、もう


早苗さん最高。

最近自分の中で、早苗さん株が急上昇中だったので
キャラ選択画面を見たときに

「やはり神主は神だった」

と。

いちいち早苗さんの画像や自機キャラが可愛すぎて困る。

あとは、


 みんな成長してない?なんというか、おっぱいがでか(ry

というか、今作の神主絵は今までの中でも最高にキテマス。


つーか、魔理沙の可愛さがやばすぎる。霊夢も金銀財宝を狙っているからか、いつもより楽しそうな感じがしましたw

そして、敵キャラもいつもどおり魅力的なキャラばっかですね。

曲もかっこいいですし、今のところ一番好きなのは1面の道中曲ですね。ナズーリンのテーマも大好きです。
なんというか、スーファミ時代のRPGのボス曲みたいでw

早く完成版が欲しいですねー。いまから待ち遠しいです。
ただ、まだ地霊殿が全然終わってないんですよね。
そこもしっかりやらないと。というか、勇義強すぎ。

とりあえず今日は、こんなところで。
それでは!



何より子傘に萌えた

例大祭を終えて。

お疲れ様でした。TiaLivesの首謀者、真輝(まさき)です。

先ず、当サークルに来て頂いた方、CDを購入してくださった方々、
本当にありがとうございます!!

そして、僕の突発的な思いつきから始まったこの企画を手伝ってくれた友人や、
関係者各位の皆様、本当にありがとうございました。

こんなに緊張し、興奮した日は本当に久しぶりでした。

本当にドキドキして、いまだに興奮冷め遣らぬ状況ですw

思い切ってサークル参加することにして、本当に良かったです。
加えて、人間ってたくさんの人に支えられて生きているんだなー、とかそんなことを考えたりしておりましたw

たくさんの人の協力があってこそ、無事に例大祭にCDを頒布することが出来たので
何度もいいますがw本当に皆様ありがとうございました。


さて、CDについてですが、
今回初めての試みが非常に多かったので、探り探りというか、
試行錯誤をひたすら繰り返しながら作ることとなりました。

時間的な制限もあるなかで中々思うようにいかず、
楽曲製作の難しさを改めて学びました。

今回のCD制作で素晴らしい経験や勉強も出来たので、
今回の反省点や課題を活かして、よりいい曲、よりいい状態にして、
たくさんの人に聞いてもらえるように精進してまいりますので
よろしくお願いいたします!!


今後のCDの頒布についてですが、今のところはまだ未定ですorz

ここ1ヶ月、例大祭の事ばかり考えてCDを作っていたので、そこまで頭が回りませんでしたw
このホームページも一昨日作ったばかりですしね。
もっと早くから計画的に準備しろって事ですね。
ホムペがもっと早くできればもっと告知とか出来ましたしねぇ。反省点が多すぎるw

また他のイベントに参加しようと考えているので、決まり次第お伝え致します。
東方以外のアレンジや、勝手にキャラソンみたいなものも作ろうかな、と思案中です。

いや、本当に充実した一日でした。
最後に、例大祭を作り上げてくれた全ての参加者様と主催者様、博霊神社神主に感謝を込めて。

それでは!

新作&イベント情報:博麗神社例大祭(第6回)

新作&イベント情報です!

新作といっても、今回がTiaLivesの初作品&初イベント出展になります。

その初参加イベントが…

第6回 博麗神社例大祭でございます!

3月8日(日)に、ビッグサイトの東4・5・6ホールを使って行われる、大規模な東方シリーズオンリーイベントに出展させて頂くことになりました!

TiaLivesのサークルスペースは、け09aになります!


そして、出展作品はこちら!

Redinsanityジャケ写

TiaLives 1stミニアルバム
東方紅魔卿アレンジCD 
Red insanity
頒布価格:500円

1.紅夜の目覚め (赤より紅い夢)
2.Arctic Lake (おてんば恋娘)
3.Dark Red Coercion (ツェペシュの幼き末裔)
4.永遠たる闇の紅き女王 (亡き王女の為のセプテット)
5.Red insanity (U.N.オーエンは彼女なのか?)
6.紅夜、朝日影に抱擁され (紅楼 ~Eastern Dream...)
7.妖籃に遡る495年間のメロディ (U.N.オーエンは彼女なのか?)

こちらが我々の処女作!その名もRed insanity!!

”熱く、激しく、疾走を。”

をテーマに、主宰者”真輝”のドラムに加えて2名のギタリストを迎え、

生楽器を活かした、ハードロックテイストな作品に仕上げてみました。

ジャケットイラストは市原和真氏に描いて頂きました!

例大祭へお越しの際は、当サークルへお立ち寄り頂けると幸いです。


イベント後の販路については、専門店への委託等出来たらな~と思っております。



では、当日の全てのスタッフ様、参加者様へ、よろしくお願い致します!

そして、神主様へ感謝を込めて。


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

サークル自己紹介

 初めまして!

 同人音楽サークルTiaLivesでございます!

 我々のサークルは、主にゲームミュージックのロックアレンジの製作をしております。

 アレンジャー兼ドラマーの”真輝”を中心に、生楽器にこだわったアレンジをしていきます!

 新作情報・イベント出展情報等、こちらのブログからお伝えしていく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。




テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
